海水水槽 初心者の立ち上げから現在

超初心者が、90cmオーバーフロー水槽いきなり初めたら

カクレクマノミ 共存

我が家の きっかけとなりました


カクレクマノミとイソギンチャクの共存


アクアショップで カクレとイソギンチャクを見て


子供たちが、かわいぃ~♪ それが きっかけとなり


海水水槽を始めました!


しかし。。。 無知な私が、一か月半前に購入した


初めての LTイソギン君が 残念ですが ☆になり 


イソギン不在水槽でしたが、


最後の頼みと思い 買っちゃいました!




ハタゴイソギンチャク~♪


カクレクマノミ君たちの 遊び場 寝場所が出来るぞぉ~との願いを込めて!


カクレ君達かわいそうに 何時も ふわふわ浮きながら 縦になって 支えながら寝てました。


我が家に届いた ハタゴちゃん 紹介します~


じゃぁじゃぁ~~~ん!


海外採取のハタゴは長生きしにくいとの事で やっとの思いで 沖縄産のを手に入れました。



めちゃ 占領しちゃいました(-_-;)


でも しらんふり・・・


またまた。。。。


おまけかな?


アカホシカニダマシ ペアが 先に共存してました!(笑)