海水水槽 初心者の立ち上げから現在

超初心者が、90cmオーバーフロー水槽いきなり初めたら

カクレクマノミ達が!!

毎日 入らないか 朝目覚めた時一番最初に 


クマノミ君達が ハタゴに入ってるかな? と チェック


今日も ダメ。。。


家族と お出かけして帰って来て 直ぐに チェック


おお!!


入ってる~~~!!!


と叫んでしまった (-_-;)


家族も 冗談やろと思ってたみたいですが、


わぁ~~~~ 入ってる~~~ 皆が 騒ぎ出した~~(笑)


共存するまで あの手 この手 色々考えて したけど ダメだったのに


どの様にして スイッチが 入ったのかは 不明です。


しかし、毎日観察してて 長かった~ でも 凄く癒されたぁ~~~ 


有難う クマノミ君達!!


因みに 共存まで 3週間かかりました (^^)v